orangedrop7’s blog

気ままな出来事をつらつらと…

がらにもなく・・・野球練習してみました

つい先日の事です。

 

友人から1本の電話が・・・

 

Aさん「ちょっとつきあって」

 私「いいけど、何するの?」

Aさん「まぁ、とりあえずあまり気にせず空けといてね

    車で迎えに行くから

    服装は動きやすいやつで

    それと上履きみたいなものがあったら、それも準備しておいてくれ」

 

なんてことない、普段の会話をしました

 

当日、迎えの車中で何処に連れていくかを聞いてみると、「野球の室内練習場」との事です

野球をやったと思う記憶は小学生位まで遡ります

その他は・・・バッティングセンターに数回行ったぐらいの経験しかありません

それが、野球の練習なんて・・・しかも室内って・・・と言うような感じでした

 

到着すると、施設の看板が見えました

KARIKI DREAM BASE

「KARIKI DREAM BASE」と書いてあります

映画の「フィールド オブ ドリームス」を連想させる看板でした

企業さんの敷地内にある施設ですね

 

矢印通りに階段を上っていくと、入口があります

【余談】急ではないんですが、入口にたどり着くまでにまぁまぁ息切れを起こせるぐらいです

普段の運動不足?が身に染みるぜ・・・

 

いざ中に入ると、結構広い!

人工芝が敷き詰められてて、我が家の絨毯よりふかふかな感じです

ここち良くておもわず写真を撮ってしまうほど気持ち良かったです

それよりも、私としてはテントを張ってゴロゴロ転がりながら1日を過ごせる感じでした(※実際にやったら怒られると思います・・・)

 

奥に見えるのは、ピッチャーマシンが2台も・・・

f:id:orangedrop7:20211020145058j:plain

ピンぼけ(反省)

 

野郎ども4人で行ったのですが、しばらく1人1台独占できる・・・と頭をよぎったのですが、それぞれの機械に特徴があるみたいで説明を聞いて打ちやすそうな方を選んで打席に立ってみました

f:id:orangedrop7:20211020145201j:plain

バッティング練習と言うより、私の場合はバッティングセンターの延長です

 

勢いは・・・

f:id:orangedrop7:20211020144815j:plain

こんな感じですが、実際は30球ほど打席に立たせてもらったのですが、前に飛ぶことはほとんどなく充実した素振り練習をしたという感じです(汗)(笑笑)

 

才能のなさを痛感したところで、ピッチングマシンを近くで見せてもらえたので、パチリ📷

 

ピッチングマシンのボール溜まりの部分です

ここに、いっぱいボールを入れてもらって素振り練習をしました(笑)

f:id:orangedrop7:20211020145541j:plain

 

このピッチングマシンにはカウンターが付いていて、30球の素振りはここでカウントされてたんですね(汗)

f:id:orangedrop7:20211020145806j:plain

 

ピッチングマシンからみた、素振り練習エリアです

f:id:orangedrop7:20211020151623j:plain

広さが伝わればいいのですが・・・

 

素振り練習に使ったボールです

f:id:orangedrop7:20211020150544j:plain

サンクス!充実した素振りが出来ました(笑)

結構使い込まれている感じがします

スタッフさんに聞いてみると、こまめに拭いたりされているそうですがこうなっちゃうんですね

 

その他はキャッチボールをして時間を過ごしましたが、何より「ちょっとごめん」というボールを投げてもすぐにとりに行けるって素敵です

 

おかげで、普段使わない筋肉がほぐれてビール🍺がおいしく頂けそうです

 

オープンして間もないみたいで全体的に綺麗でした

次に来るときは、バッティングセンターでしっかり練習してから来たいとおもいます

あっ!逆だな・・・

トータルするとこっちの方が安いかも

 

ホームページとかあるそうなので、紹介しておきます

https://karikidreambase.info/

 

それ~居酒屋に直行だ~🍺