orangedrop7’s blog

気ままな出来事をつらつらと…

ランチボタ

今日の天気は曇りですが、適度に気温もあって自転車ボタリングには最適なコンディションでした

 

と、いう事でランチをいただきにぶらっとボタリングに行ってきました

 

f:id:orangedrop7:20210307154214j:image

f:id:orangedrop7:20210307154219j:image

 

ホントは今日のボタリングを一つにしたかったのですが、途中の寄り道で切れてしまいました

 

さて、ランチは何を…という事ですがラーメン🍜を食べて来ましたよ

 

f:id:orangedrop7:20210307154441j:image

徳島ラーメンを出している

"ラーメン東大"さんです

食べて来たのはランチで"チャーハンセット"です

ラーメンはこちら↓

f:id:orangedrop7:20210307154846j:image

チャーハンはこちら↓

f:id:orangedrop7:20210307154953j:image

生卵が置かれていて、ラーメンに入れるも良し、TKGでいただくのも良しです

玉子ちゃん達↓

f:id:orangedrop7:20210307155146j:image

ラーメンに入れるとこんな感じです↓

f:id:orangedrop7:20210307155122j:image

徳島ラーメンと言うとこちらのイメージの方が強いかもです

 

お味は…スープを最初にいただきましたがgood‼️

適度な濃厚加減で麺にもよく絡む美味しいスープです

ニンニク(最初に入れるかどうか聞かれます)を全体に絡ませると、美味しさが増します

予定に支障がなければ是非入れて下さい

お肉(甘辛の味付け)が美味しさに深みをつけてくれます

濃厚なんですが味のキレも良く、最後まで食べられます

 

特にしなくても飽きる事は無いのですが、徳島ラーメンのイメージには生卵の黄身が定番なんでしょうか無料ですし、入れて見ましたが卵の甘さが加わりました

個人的には無くても良いかと思います

鷹の爪があったので、少々加えていただきました

 

ボタリングの距離は約22キロといった感じで、お散歩には最適な感じで帰って来ました

 

道中で見つけたラーメン屋🍜

次はそこにボタリングかなぁ(笑)

 

 

 

エーモン 管ヒューズ 5A 2本入 1255

エーモン 管ヒューズ 5A 2本入 1255

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: Automotive
 

 

いま救国――超経済外交の戦闘力 (扶桑社新書)

いま救国――超経済外交の戦闘力 (扶桑社新書)

  • 作者:青山 繁晴
  • 発売日: 2021/01/31
  • メディア: 新書
 

 

わたしは灰猫

わたしは灰猫

  • 作者:青山 繁晴
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: 単行本
 

 

 

actto BST-02 ブックスタンド

actto BST-02 ブックスタンド

  • メディア: エレクトロニクス